ホーム>ぶらり社長の“知恵と杖”>2014年3月

2014年3月

「とれる・No.1」の皮膚一次刺激性試験

多くの女性は食器の洗浄や汚れ落としの際ゴム手袋を着用させますが、「とれる・No.1]には化学物質が全く入っていない天然100%なので、余程皮膚の弱い人以外は手肌の肌荒れは発生しないのでゴム手袋は不要の筈です。 しかし、「とれる・No.1]は念の為に「皮膚一次刺激性試験」を行い次のような結果を得ました。 この数年「とれる・No.1]を使って皮膚のトラブルや苦情は皆無ですから、アレルギーやアトピーでお悩みの方々もご安心して御使い下さい。 以下「日本食品分析センター」の試験結果の抜粋です。 日本白色種雄ウサギを北山ラベス株式会社から購入し、1週間以上の予備飼育を行って一般状態に異常がないことを確認した後、3匹を試験に使用した。試験動物はFRP製ケージに個別に収容し、室温22℃±2℃、照明時間12時間/日に設定した飼育室において飼育した。 各々の試験動物の体幹背部被毛を試験の24時間前に剪毛し、試験動物1匹につき、6cmの面積で4箇所を設定し、内2箇所は18ゲージの注射針を用いて、真皮まで達しないように角化層に井桁状のすり傷をつけ、他の2箇所を無処置とし、各1個所に検体を0.05mlずつ均等に開放塗布し、除去後1次間に、1例の無傷皮膚を除く適用部分で非常に軽度な紅斑(点数1)が見られたが、48時間までに消失した。

 

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで歩く運動をして長寿ホルモン「アディポネクチン」を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
Twitter発信中!
https://twitter.com/kei_reck
───・───・───・───

健康管理は転ばぬこと

「転ばないことも健康管理」 というコンセプトでビジネスを始めたのは母が転倒して大腿骨を損傷したのがきっかけです。

74歳の母親は親戚の結婚披露宴の帰り、和服姿で草履を履いて片方の手にハンドバック一方の手に引き出物を持ったまま、折悪しく凍っていた路面に足を滑らせ転倒して大腿骨を骨折してしまいました。それまで内臓や足腰もまったく悪くない年齢の割には健康な状態であったのが、一転して手術を受け入院生活が始まり以後約八年結局家に戻れることなく亡くなってしまいました。
当時単身赴任で職務に忙しい私に代わって家内や受験期で大変な子供達にも負担がかかったのは言うまでもありません。
自分だけでなく家族に大きな負担を強いてしまうことは高齢化社会において親が最も気をつけねばなりません。

ステッキなんて・・・!と思っておられるシニアの方にご自身の為だけでなくご家族のために転倒予防のステッキが健康管理に繋がるということを是非とも認識していただきたいと思います
 
───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで歩く運動をして長寿ホルモン「アディポネクチン」を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
Twitter発信中!
https://twitter.com/kei_reck
───・───・───・───

「とれる・No.1」の経口毒性試験

発売後しばらくして、「とれる・No.1」で歯を磨いていますという愛好家の方がおられ、早速安全性を立証するため安川会長は「経口毒性試験」を実施しました。
その際目に入ってはと懸念されましたが、何しろ動物実験が不可能な点試験に要する費用が多額になるという理由で「目」に関する試験の実施は見送られました。従って現在でも目に入っても安全ですヨ・・とは言えないことをご承知おきください。しかし化学洗浄剤を使用する際のようなメガネを着用する程の有害性はありません。

2003年(平成15年)1月実施した「とれる・No.1]の「急性経口毒性試験」について結果報告書を要約します。

4週齢のICR系雌雄マアウスを、約1週間の予備飼育を行って一般状態に異常のないことを確認した後、ポリカーボネート製ケージに各5匹収容し、室温23℃±2℃、照明時間12時間/ 日に設定した飼育室において飼育した雌雄それぞれ10匹を用いた。投与前に約4時間試験動物を絶食させ体重を測定した後、試験群には雌雄ともに検体投与量として強制単回経口投与し、観察期間は14日間、投与日は頻回、翌日から1日1回の観察を行い、投与後7及び14日に体重を測定し、t‐検定により有意水準5%で群間の比較を行った。
雌雄ともに観察期間中に異常は見られず、主要臓器に異常は見られず、観察期間中に死亡例は認められなかった。

美山のサバ寿司

鯖街道に新しくお目見えしたニューな鯖寿司。

 鯖蒲焼寿司 は山椒がピリッと効いた味

 焼鯖寿司 は焼鯖にネギが挟まれた味

近所の老舗旅館の4代目が考案した「鯖寿司」が鯖街道・美山の名物になり町おこしに一躍することを期待しながら珍しい寿司を味わった。
 
───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで積極的に外に出て「ビタミンD」の生成を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
お問い合わせは・・・
sale@kei-reck.co.jp
───・───・───・───

お風呂で森林浴気分~心地よい眠りを得るために~

3月9日、本日より夏時間になったと

アメリカに住む友人がFacebook で

つぶやいていました。

実は私、3年前まで国によって夏時間に

なる日が違う事を知りませんでしたcoldsweats01

 

どこにも行っていないのに、ある日を境に

1時間の時差ができるというのは、

まだ若かった私の体にとっても結構な負担で、

しばらく時差ボケで体調がすぐれなかった

という経験があります。

 

寒さの底が、今日か明日かという予報が

出ている日本にいると、「夏時間」と言われても

何の事やら?という感じですが…。

 

まだまだ寒い夜ですから、

yuica クロモジブレンド

森の香に癒されつつ、ゆっくり入浴し、

体ホカホカ、リラックスしたら

冷えないうちにお布団に入りたいですね。

 

きっと、ぐっすり眠れ、月曜日の朝を

さわやかな気持ちで迎えられるのでは

ないでしょうか?

 

行く先にもよりますが、次に海外旅行する際に

1袋持参してもいいかもしれませんねnote

とれる・No.1の成分

とれる・No.1の成分についてご報告します。
少し難しいですがお許しください。

有益微生物(Bacillus subtilis)他白糠及びフスマ  3%
植物性油脂(大豆・ごま)    2%
天然水 95% です。

有益微生物の主な内容と用途
バシラス・サブティリス
 枯草菌 土壌、枯草等自然界に分布し、アミラーゼ、プロクターゼ等
     有機物質の分解を促進する
バシラス・コアギュランス
 納豆菌の仲間 地球上における分布は広く、大地の掃除屋の異名があり様々な
   浄化に大きな役割を果たしている
アスペルジルス・フラバス・オリザー
 麹カビ菌 清酒・味噌・醤油等の製造に使われている
ラクトバシラス・ファーメンタム
 乳酸発酵菌  風呂場等の黒かび駆除に有効に働く  
サッカロマイセス・セレヴィシェ
 イースト菌 パン等の発酵に使われている

植物性油脂:菜種・大豆・ごま
天然水:山の絞り水 

まったく化学物質を使わない洗浄剤ですから「地球環境」や「人体の健康」にも優しいということがお分かり頂けると思います。
安心・安全の元祖とも言えるのではないでしょうか。

港街・神戸は美味しい処

何故か横浜や神戸は珈琲が美味い。

新潟の清酒、博多の焼酎と同様その地の空気が影響しているのだろうか。

有名珈琲専門店が閉店するのは寂しいが、三宮の「アーモンドラテ」は久しぶりに脳が美味い!感じてくれた味だった

古傷疼く寒さかな...?

昨日、ブログをアップしようとしたら…

ワンクリックで消してしまうというアクシデントdown

 

立っているのも、座っているのも、

横になってじっとしているのも辛い

腰の疼きと戦いながらやっと書き上げたのに…crying

 

そして、そんな時に限って普段はしている

下書きもなし。

何をやってもうまくいかない時ってありますよね。

記憶をたどってリライトしようにも

気持ちがイライラしている時には

キーボードのミスタッチが多く、

結局うまくことが進まない。

そんなときは、きっぱり諦めて

「明日」に譲りますbleah

 

皆さんは、低気圧が近づいていたりすると

古傷が疼くことありませんか?

元々腰に爆弾を抱えている私。

それでも、ダンスを習い始め、

腹筋のインナーマッスルを意識して

鍛えるようになってから

かなり調子が良かったのですが…

昨日、久々に痛みとも違う

イヤ~な疼きが出ましたsad

 

寒気が張り出してきているのは

天気予報で聞いて分かっていたので、

ロング丈のシルク・ボディーウォーマー

して冷え予防もしていたのですが…

疼くときは疼くもの。

これは「無理をしなさるな」という

サインだと都合よく受け取って、

少しゆっくり過ごしましょうconfident

ぎっくり腰でもやろうものなら、

かえって厄介ですからsmile

ステッキは健康器具なのです

いよいよ3月春を間近に感じる頃となりました。 入学式や卒業式とともに春はめでたい結婚式もあちこちで見かけます。 親戚や孫の結婚式に参列できることはシニアエイジにとって幸せを感じる1ページです。 そうした式典には出来るだけ背筋を伸ばしたシャキッとした姿で臨みたいもの。 そんな日のために「ステッキ」は大切な健康器具です。 日頃からステッキを使ったウォーキングで健康増進を心がけませんか。   転ばないために杖を!という思いから、 健康増進のためのステッキを!と提案します。

 

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで積極的に外に出て「ビタミンD」の生成を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
お問い合わせは・・・
sale@kei-reck.co.jp
───・───・───・───

とれる・No.1で年度末の大掃除を!

「2月は逃げる」といいますが・・・

気付けば3月ですsweat01

瀬戸内に春を告げる「いかなご漁」

が始まり、これから私の住む辺りでは

歩けばお醤油の匂いがそこここから

漂ってくることと思います。

 

今週は寒の戻りがあると予報が出ていますが、

それでも日毎に陽が伸び、暖かくなってきました。

早いところでは「卒業式」があったと

ローカルニュースで流れてきたり・・・。

 

そうなると、4月からの新生活が

意識されるようにもなりますshine

 

暖かくなってくると油汚れも

落としやすくなりますよねnote

確か、ふだんから家をピカピカに

磨くことで有名なドイツでは

春が大掃除の季節と聞いたことがあります。

新年度を迎えるにあたって

春の大掃除をしませんか?

 

レンジフードもコンロの油汚れも

家電製品の手垢汚れも

窓ガラスやサッシの汚れも

お風呂やトイレの水垢も・・・

あっちもこっちもとれる・No.1一つで

まるでプロの方に磨いてもらったかと

思うほどにピッカピカになりますよ~shine

(たっぷり2Lの詰め替えもありますgood

 

我が家では、近く17歳の電子レンジと

お別れすることになっています。

ちょいちょい不調を訴えつつも

長いこと頑張ってくれたお礼に、

最後はできる限り綺麗に磨いて

業者さんに引き取っていただく予定です。

「え?本当に17年使ったのですか?」と

驚かれるのがちょっとした快感だったりしますhappy01

ページ上部へ