ホーム>ぶらり社長の“知恵と杖”>ロハスな天然素材

ロハスな天然素材

夏対策に「大銀穣」!

やっと関東地方も梅雨が明けましたが、先日お邪魔した仙台はまだのようです。

狭い日本でも、関西や九州の「梅雨明け」から数日経過して梅雨が明けるのも珍しいです。

いいいよ本格的な夏本番。

何かと気をつけなくてはいけないことが沢山ありますが、「大銀穣」が働いてくれます。

★台所等の・生ゴミの悪臭対策に「大銀穣」

 少しの時間でもほおっておくと生ゴミは臭いが発生します。

 まな板や洗った食器、三角コーナー、排水口等々・・・

 キッチンは、においや菌の気になるところがたくさん!

 キッチンを使った後、大銀穣をこまめにスプレーしておけば悪臭対策だけでなく、除菌・抗菌もできます。

★湿気の多いトイレ・浴場等に

 使用後のバスやトイレは湿気がこもりがちで大変。

 使用後は除菌効果に優れた大銀穣をこまめにスプレーし、カビ予防、雑菌予防をしましょう!通気・換気も大切です!

★車内・寝室等、ニオイの発生しやすい場所に

 ニオイのこもりがちな密室こそ大銀穣の出番です!

 銀イオン水「大銀穣」は無臭・無刺激だから閉め切った状態でも大丈夫。

 部屋に新たなニオイがこもることもありません。

★押し入れ・下駄箱等、カビ臭の発生しやすい場所に

 ジメジメしてここだ!と思われる部分を中心に、まんべんなくスプレーしてニオイとカビを一挙に除去!

 お洗濯後の干した衣類に大銀穣をスプレーすれば、銀イオンの除菌・抗菌効果で生乾きのいやなニオイが低減されますよ!

★衣類・靴等、生活用品に

 帰宅したら、コートや背広、靴等に大銀穣をシュッと一吹き。

 ただいま、の後の抗菌・除菌エチケットですね!

大銀穣は、強い除菌・抗菌効果を持ちながら、機械や金属類の腐食・皮膚への刺激・薬品臭・環境汚染等がほとんど無い「安全で環境にやさしい」優れモノです。

「水道法水質基準」適合  財団法人日本食品分析センター  

「食品衛生法基準」適合  財団法人日本食品分析センター

大銀穣の容器にイオン水が無くなれば、水道水を補てんするだけ。

約24時間で銀イオン水が出来上がります。

大銀穣で消毒を!

【梅雨の除菌・抗菌・消臭には、ベストセラー除菌スプレー「大銀穣」!】

===============================

☆人体や環境へ悪影響を与えず、「塩素の10倍」の除菌力を持つ【大銀穣】

===============================

○「食品衛生法」試験において【26項目について食品衛生法基準に適合】

○「食品衛生法」試験において【50項目について水道法水質基準に適合】

===============================

☆ノロウィルスに限らず、ご家庭で繁殖する危険のある大腸菌・緑膿菌・

サルモネラ菌等に大変優れた除菌・抗菌を発揮します!

===============================

○無味無臭なので、刺激臭に悩まされることもありません。

○安心安全のブランド「東大阪市認定商品」に認定されています。

☆そして、ずいぶん使ってなくなってきたな・・・と思ったら

ご家庭の水道水を入れるだけで何度も使えるというコストパフォーマンス

の高さも魅力です!

 

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで積極的に外に出て「ビタミンD」の生成を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
お問い合わせは・・・
sale@kei-reck.co.jp
───・───・───・───

冬至にyuicaの柚子

この週末は、冬本番の

寒さになるという予報が

出ています。

場所によっては大雪に

なるかもしれないとのことsnow

皆さん、暖かくしてお過ごしください。

 

夏にはシャワーだけで

済ませていた方も、

お風呂が恋しい季節ですspa

お肌の乾燥が気になる方や

頑張った自分へのご褒美として

お勧めなのが

yuicaの入浴剤です。

 

その中でも、冬至にお勧めなのが

yuica 7 days bathの柚子です。

それまでは、柚子の実をお風呂に

浮かべて入浴していましたが、

入ると全身がピリピリして、

楽しむというより

季節のイベントだからと

我慢して入っていた私sad

昨年、yuicaの柚子に出会ってからは

香りはもちろん、入浴自体が

楽しめるようになりました。

 

年齢と共に肌の乾燥が

気になるようになってきたと

義両親から聞きました。

クリスマスプレゼントxmas

季節のご挨拶presentに、

親御さん、おじいさん、おばあさんに

贈っても喜ばれる事でしょう。

 

今まで肌への刺激が

気になっていた皆さんsign01

この冬至は、是非

yuicaの柚子でお肌スベスベ、

柚子そのものの爽やかな香りの

柚子湯を楽しみませんか?

そして、この冬風邪知らずで

過ごせますようにhappy01

 

ながいきどっとこむでは、

5袋のセット10袋のセット

ご用意しています。

冬至の日に限らず、

リフレッシュするために

一冬を通して何度でも

楽しんでみてくださいnote

 

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで積極的に外に出て「ビタミンD」の生成を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
お問い合わせは・・・
sale@kei-reck.co.jp
───・───・───・───

 

大切な方への贈り物に・・・

朝晩冷えるようになったとはいうものの

まだまだ日中は、少し動くと汗ばむような

寒暖の差の激しい日が続きますね。

ここ何年かと比べると秋の深まりが

早いように感じます。

おかげで今年は木々の色づきが

美しくなりそうだという話も耳にしました。maple

 

年末まではまだあると思っていたのですが、

デパートで早くもお歳暮商戦やお節の受付が

始まったと聞くと、なんだか気忙しく感じてしまう

今日この頃です。

 

我が家では数年前から、大切な方へ

(特にお仕事をリタイアなさった方へ)の

季節の贈り物としてyuicaの入浴剤、

7 days bathを10~14包1セットに

して送っています。present

 

年齢を重ねてくると、アルコール、塩分、

糖質など、実はお医者さまから控えるように

言われているという事があったりします。

そういうことがあっても、お風呂は楽しみheart04

とおっしゃる方は多いものです。

たとい普段から何らかの入浴剤をご使用だと

しても、お風呂場がこの天然の森の香で

満たされた時、きっと喜んでいただける

ことと思います。

 

yuicaの入浴剤は、100%天然の飛騨の

精油(エッセンシャルオイル)/土佐の柑橘類

精油と湯の花エキスが入っており、自宅に居ながら

森の中の温泉spaに入っている気分が味わえる

入浴剤です。

 

株式会社 Keireck 加藤

 

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで歩く運動をして長寿ホルモン「アディポネクチン」を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
Twitter発信中!
https://twitter.com/kei_reck
───・───・───・───

 

 

 

 

 

 

 

札幌ハンズ実演

札幌の水温は14~5℃といわれていますが、「とれる・No.1」の有用微生物は十分に働くのでこれまでも多くのご愛用者が居られ、これまでも着実に販売を伸ばして頂いた、東急ハンズ札幌店 3Fで【エコな小掃除】をテーマに明日(14日)まで実演で、これ以上の汚れはないと思われる、換気扇(画像)を用意して頂いたので「とれる・No.1」は大いに奮闘してピカピカにしています。

───・───・───・───
【転ばぬことも健康管理「いきいき素敵っきライフ」】
厳選された国産ステッキ・ヨーロッパ老舗杖でシニアの健康長寿生活!
杖やステッキで積極的に外に出て「ビタミンD」の生成を!

運営:株式会社Keireck
http://www.kenko-nagaiki.com
───・───・───・───
お問い合わせは・・・
sale@kei-reck.co.jp
───・───・───・───


2014121495757.jpg

クロモジ入浴で快適睡眠

立ち寄った京都・和知の道の駅で「クロモジの束」に出会った。 クスノキ科で関東より西での地域で生殖し、高級爪楊枝として有名だそうだが、特徴の香りが睡眠促進や免疫効果があるとされ、我が社の「クロモジ入浴剤」は人気商品なので在庫ゼロ。 早速、我家の入浴に使ったので今夜は快適熟睡を期待しよう。20141123203510.JPG

とれる・No.1で年度末の大掃除を!

「2月は逃げる」といいますが・・・

気付けば3月ですsweat01

瀬戸内に春を告げる「いかなご漁」

が始まり、これから私の住む辺りでは

歩けばお醤油の匂いがそこここから

漂ってくることと思います。

 

今週は寒の戻りがあると予報が出ていますが、

それでも日毎に陽が伸び、暖かくなってきました。

早いところでは「卒業式」があったと

ローカルニュースで流れてきたり・・・。

 

そうなると、4月からの新生活が

意識されるようにもなりますshine

 

暖かくなってくると油汚れも

落としやすくなりますよねnote

確か、ふだんから家をピカピカに

磨くことで有名なドイツでは

春が大掃除の季節と聞いたことがあります。

新年度を迎えるにあたって

春の大掃除をしませんか?

 

レンジフードもコンロの油汚れも

家電製品の手垢汚れも

窓ガラスやサッシの汚れも

お風呂やトイレの水垢も・・・

あっちもこっちもとれる・No.1一つで

まるでプロの方に磨いてもらったかと

思うほどにピッカピカになりますよ~shine

(たっぷり2Lの詰め替えもありますgood

 

我が家では、近く17歳の電子レンジと

お別れすることになっています。

ちょいちょい不調を訴えつつも

長いこと頑張ってくれたお礼に、

最後はできる限り綺麗に磨いて

業者さんに引き取っていただく予定です。

「え?本当に17年使ったのですか?」と

驚かれるのがちょっとした快感だったりしますhappy01

とれる・No.1との出会い~2~

ある日、夕方5時ごろにとあるホームセンターへ行くと、

洗剤コーナーでとれる・No.1が紹介されていました。

どうやら、キャンペーンの最終日だったようで、そろそろ

ブースの片付けを始めようというところだったようです。

そこにいた方に話を聞き、とても興味を持ったものの、

当時の我が家にとって「ちょっとお試し」で買うには高く、

もう少し考えたいと正直に伝えました。

するとその方は、

「キャンペーンが終わっても商品は扱っているので、

良ければこれをどうぞ。」と、1枚の紙をくださったのです。

 

その紙を自宅に持ち帰り、初期投資(スプレーボトル)の費用

詰め替えパックがあること、環境にも肌にもやさしそうだということ、etc.

を、その日の夜、帰宅した旦那に話をしたところ、

「悪いものではなさそうだから買ってみたら?」

と拍子抜けするほどあっさりOKが出たのです。

 

気が付けばそれから14年半、現在に至るわけです。

「壊れるまで使い続けて大丈夫です。」と言われた

スプレーボトルは、今でも現役で活躍してくれています。

一度は主婦湿疹でひどく荒れた手も、今では母親から

「あんたの手は家事をしたことないような手だね」

と言われるほどきれいになりました。

 

実はその時に頂いた紙、その後もう一度お世話になるのです。

とれる・No.1との出会い~1~

ノロヴィールスと言えば…、ふと思いました。

とれる・No.1を使い始めてから、かれこれ15年。

そういえば、1度も感染してないのでは?

 

もちろん、結婚前に一人暮らしをしていたころより

結婚後の方がストレスの少ない生活をしていることも

関係していると思いますが、もしかしてとれる・No.1

おかげでもあるかしら?

どこかに実証データないかなぁ?
 

まあ、それはそれとして、今回は、私の「とれる・No.1との出会い」を

少し書いてみます。

 

結婚生活は札幌で始まりました。

それまで、普通の合成洗剤をゴム手袋なしで使用しても

手アレしたことが無かった私。

ところが、新婚で今まで以上にお掃除を張りきっていたことも

あってか、いわゆる「主婦湿疹」になってしまったのです。

「手の脂を持って行かれないように水洗いの方が良い」と言われても

冬の札幌の水はあまりに冷たくて、しもやけになってしまいます。

「ゴム手袋をした方が良い」とも言いますが、不幸なことにその

ゴムにかぶれ、ますます湿疹は悪化。

 

これは、洗剤を考え直したほうがよさそうと、あちこちの洗剤売り場

見て歩いている時に偶然出会ったのが「とれる・No.1」だったのです。

福の神詣

今日は十日戎

この時期は決まって冷え込む印象があります。

今年も、昨日から寒気が流れ込み、今季一番の冷え込みだったとか

そうでなかったとか・・・。

 

関西圏に移り住んでから、それまで朝のワイドショーなどで毎年見ていた

開門神事福男選びが行われる西宮戎神社が

思いのほか近いことを知り、以来、毎年十日戎の日にお参りしてます。

 

私ごとですが、昨年の我が家は、それまで撒いてきたものが、

年末にかけて次々花開き、実を結んだ年でした。

 

今年も福を分けて頂きにお参りしてきました。

これから1年、その福を独り占めすることなく、

皆さんにもお届けできたらどんなに素敵な事でしょう

 

参拝に行って冷えた体は、yuica 森の7days bath を入れたお風呂で

温めて、休むことにしましょう。

 

今夜の気分はヒノキです。

ページ上部へ